『自律神経を整えるアイテム』

2月に入り、少しずつ冬も終盤。間も無く春が訪れようとしています。

早速ですが皆さま、

実は『春は1年の中で最も自律神経が乱れやすくなる』のはご存知でしょうか?

詳しくはこちらの動画をご覧ください。(まだYouTubeをやり始めたばかりの頃なので、不慣れ感がお恥ずかしい・・)

YouTube 春はどうして不調になる?

実はこのYouTube動画、恥ずかしながら僕のアップしている動画の中で最も再生回数が高い動画なんです。しかも昨年の4月にいきなりギュイーンと再生回数が上がりました。

それほど春は自律神経が乱れやすくなりやすい時期という事ですね。

ベネクス 

リカバリーウェア

今回ご紹介させて頂きたいのがこの『ベネクスのリカバリーウェア』

僕もすでに4年〜5年ほど毎日必ず着用しております。

「副交感神経が優位な状態に導きリラックス状態を作る」というまったく新しいウェア。 そのためゆったりと着用でき、まさに「休息時専用」のウェア。※お仕事中や運動中は決して着ないで下さい。

このベネクスは現在数多くの芸能人の方やアーティスト、プロアスリートが使用されております。(ネットで調べてみてください)

僕もアーティストツアー帯同に行った際にアーティストの方にプレゼントして、本番後の高まった自律神経をリラックスモードに切り替えて頂く為に使用して頂きました。(めちゃくちゃ喜ばれました。)

リカバリーウェアとの出会い

約5年程前、当時の職場にベネクスの営業に来られていた方がブランケットをサンプルとして置いていかれたのですが、僕は基本的にこの手の商品を営業されるのが心底嫌いでして、『またこんなのかよ。いい加減にしてくれよ。なんだよリカバリーウェアって。そんなんでこの高ぶった神経がリラックス出来るわけねーだろ』と思っていました。

そしてその夜、会社のミーティングがあり、冷房が寒かったのでそのブランケットを肩にかけて座っていたところ、何だかだんだんと眠くなってきてしまい、ほとんどミーティングの話が入ってこなくなりました。

『ん?え?まさかこれのせい?いや、そんなわけはない』と思い、試しにお客様の治療中にかけてみたところ、お客様も気持ちよくなって寝てしまったり、呼吸が楽になったり、身体の可動域も変化したりと、様々な反応がありました。

泣き叫ぶ赤ちゃんにかけてみたら泣き止んだ事も。

これを着ている時と着ていない時では睡眠の質はもちろん、ストレッチの可動域にも大きな変化が出たりします。※もちろん個人差あり。

もちろん『なんで?』を調べるのが大好きな自分にとっては格好のネタです。

ただ、色々調べてみたらめちゃくちゃ面白くて、詳しく話すと多分半日は話せるのでやめておきます。(流石に書ききれない)

ただ、なるべく簡単に話すと、例えば①交感神経(ピリピリモード)のスイッチが入ると、呼吸回数が変化する。→②体内の酸性アルカリ性のバランスが変化する→③ベネクスかける→④ベネクスの繊維の中のナノプラチナが酸性アルカリ性バランスを正しく調整する。→⑤副交感神経(リラックスモード)を起こす。といった形です。

※わかりますかね?温泉が普通のお風呂よりも緩むのも原理としては同じかと思います。

このストレス社会とどう向き合うのか

このストレス社会の現代、中々自分でリラックスモードに切り替えるって中々難しい人も多々いる訳でして、そんな時にこのような強制リラックスモードに変換させるアイテムというのはやはりかなり有効です。

ちなみに僕は上下パジャマとして着用しています。そしてブランケットも使用しています。

Restyではお客様の施術中にブランケットをかけながら施術させていただいております。

Restyでご購入頂けます

僕は正直あまり物販というものに興味がありませんでしたが、唯一このリカバリーウェアに関しては本当に自信を持ってお勧めすることができます。今現在唯一取り扱っている商品です。

Restyで代理店契約を結んでいる為、当院から受注発注することが可能でして、市販では絶対に買うことができないアイテムが購入することができます。(冒頭のあのブランケットです)

当院にて一度お客様の生活環境やストレス度などに合わせて僕がお勧めの商品をご案内させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

ps.夫婦喧嘩した時はそっと相手に『鎮まれ〜!』と呪いをかけるように優しくかけてあげてくださいね

【Resty ボディーメンテナンス】

医科学的根拠に基づき、痛みや身体のお悩み、姿勢の改善などに対して、

最短かつ持続性の高い効果を出す為に、常にベストの施術を提供します。

ご予約・お問い合わせはホームページよりお願い致します。