毎日最高のパフォーマンスを発揮する

よくお客様から、『先生はどこか痛くならないの?どうやってメンテナンスしてるの?』

と質問を頂く事があります。

基本的に僕は『痛いところはありません。』とお応えします。

これはもちろん考え方は人それぞれですが、【痛みを抱えている先生】に治療してもらいたいって皆さんなら思いますか?

もしくは例えば、【太っているトレーナーにスタイル向上お願いしたいと思いますか?】

そんなの説得力全くないですよね。。僕ならそう思います。

僕は常に皆さんにとって見本で無ければいけません。

こうなりたいと思ってもらえるような僕自身が商品なんです。


さてさて、治療というの決して身体だけでなく、精神的に疲れている方のケアも非常に大切になってきます。

だから僕は常に皆さんに元気や生きる活力を与えなければいけないんです。それがお仕事であり、使命でもあります。

ただ、もちろん僕だって疲労はします。

毎日夜22時ぐらいまで仕事して、次の日も朝からまた夜まで仕事する。

そりゃ疲労は感じます。人間だもの👴🏻

そこで大切になる事は、【いかにその日の疲れをその日のうちにリカバリーできるか】です。

そこで特に最も重要になるのが、【脳を休める事】になります。

皆さんも筋肉が疲れていたらストレッチなどをして筋肉のケアをするというのが、何となく思い浮かぶと思いますが、

とにかく重要になるのが【脳を休める】という事です。

脳が緊張したまま寝てしまうと。。。

☑︎浅い睡眠のまま寝る為、深い睡眠にならないので、朝からだるい

☑︎体の緊張が取れない

☑︎目も疲れたまま

☑︎思考力や発想力が低下する

☑︎体の痛みや炎症が取れない←これすごく関わります


などなど、沢山の影響が起きてきます。

なので、僕はとにかくまず第一に睡眠の質を高める事を徹底します。

今日は、僕が自宅で使用している【脳を休めるリカバリーアイテム】をご紹介させて頂きます。

写真をご覧頂き、順に説明していきます。

脳を休めるリカバリーアイテム

①ベネクス リカバリーウェア

まずこれはとにかく絶対です。僕は主にベネクスの上下パジャマなどを着ていますが、移動の際はブランケットなども使用します。

着ているだけで生地に含まれている鉱物が身体に反応し、着ているだけで強制リラックスします。

当院にて発注が可能です。


②スマホ…ではなく、音楽です。

『ブレインウェーブ』などYouTubeで検索して頂けると、脳をリラックスさせる周波数の音楽が沢山出てきます。

その中でお気に入りなものを僕は寝る時30分ほど流しています。寝落ちしてるので結局いつ止まってるのかは謎。笑


③アイマッサージャー

Amazonで確か6000円ぐらいで中国製を買いましたが、目の疲れに最高です。

マッサージしてくれるし、あったかくなるし、Bluetoothで音楽繋げられるし、コスパ良しです。いつの間にか寝落ちしてます。


④手帳

僕は最近FOCUS手帳を購入させて頂きましたが、スマホを眺めるのではなく、紙媒体のものに触れ、自分の目標ややるべき事、考えている事などを頭の整理し、不安を消しポジティブな楽しい発想やイメージが湧くので、右脳が活性化され、考えすぎてしまっている左脳がリセットされます。


⑤イノチグラス

これは専門の方に作成してもらう必要がありますが、ブルーライトカットは特にないのですが、左と右でレンズにそれぞれ色が入ってます。

検査をして、僕が1番リラックスする色をそれぞれ埋め込んでもらっています。

フレームカラーや素材も自分に合うものを作ってもらいました。


⑥頭皮ケア

意外と見逃しがちなのがこの頭皮のケア

頭には脳脊髄液という血液とは別の液体が流れており、その循環が悪くなるとだるくなったり倦怠感が抜けなかったりします。

吐き気や気持ち悪さも出ます。

脳脊髄液の循環を良くする為にも使用しています。


⑦微弱電流

これは職権乱用ですね。笑

あまりに疲れた時は体がリラックスする周波数を自分に流します。

ホワホワーっとしてきます。笑


⑧サロンにいる際は高濃度酸素機器を使用して酸素導入もしていますが、また改めてご紹介します✨

さてさて、めちゃくちゃ長くなりましたが、これはあくまでも【睡眠の質を高め、脳を休める】為にやっている事であり、

☑︎寝る前のアルコールは避ける

☑︎食事の質

☑︎シャワーでなく入浴

☑︎ストレッチ

☑︎呼吸法

☑︎ストレッチポール

などなど他にも沢山やっています。

日々最高のパフォーマンスを発揮し、1人でも多くのお客様に毎回ベストの施術を行う為に僕もこれだけやってます。

リラックスは意識的に努力して行わないと、今のこの時代とても追いつきません。

リラックス方法は人によって合う合わないが異なる為、カウンセリングを行い施術を通してあなたに合う最高のリラックス方法をご提案させて頂きますので、一度ご来院ください☺️

長文失礼致しました🙏


【Resty ボディーメンテナンス】

医科学的根拠に基づき、痛みや身体のお悩み、姿勢の改善などに対して、

最短かつ持続性の高い効果を出す為に、常にベストの施術を提供します。

ご予約・お問い合わせはホームページよりお願い致します。