『治療家として、経営者として』

まず最初に

僕は1人でもより多くの苦しんでいる人や悩んでいる人の力になりたいと思っています。

身体のケアを通じて皆さんが身体的、社会的、人間的に成長し、自分らしい世界観を表現でき、よりクリエイティブな人生を過ごせるようになってもらいたいという思いからこの仕事をしています。

ただの治療ではなく、皆さんのライフステージを上げたいと思っています。

治療家として、経営者として

僕は技術や知識のセミナーで学ぶ事は今までも非常に多く、これまでも本当に沢山の投資をしてきました。

ですが、僕のような個人で活動している人間は、技術者として絶対的プロフェッショナルとして成長しながらも、同時に経営面やマーケティングなど、時代と共に変わっていく流れを予想した上で、他の事も全て自分でやらなければいけません。

開業して以来、経営者としての時間を確保する事がほとんど出来ていなかったので、

今回2泊3日伊豆修善寺にて泊まり込み、経営者として今後の活動内容やビジョン、10年先まで見据えた未来、そして引退後も含め生涯必要になるであろう貯蓄金額や、その為に必要な利益、不要な経費の洗い出しなど、徹底して考えて考えて考え抜いてきました。

このような機会を与えて下さり、本当に感謝しかありません。

原理原則

治療と同じで、経営にも決して飛び道具のようなものはなく、(あっても嫌いです)

原理原則を理解した上で、準備の上に準備を重ね、そして何度も失敗しながら試行錯誤して進むしかないと思っています。

ですが、我流で筋力トレーニングしても中々上手くいかないように、やはりフォームだったり、なぜこれをやらなければいけないかの体への理解など、プロのトレーナーから学ぶ必要があります。

また、筋肉痛と同じように、痛みが出るからこそ成長する。(今回は脳が筋肉痛になりました)

経営もまさに同じなんだなとこの2泊3日で痛感し、自分が本当に信頼出来るプロから学ぶ事は絶対的に必要かつ最短な道のりだと痛感しました。

少しでも多くの方の人生を豊かにする為には、資金力も絶対的に必要になります。

知識や技術、そして想いだけでは多くの人は救えないですし、

僕が一対一で何とか救える人間はごく僅かです。

その為、ご予約の問い合わせがあっても現在2ヶ月待ちなんですとお答えするのが本当に僕は心苦しいです。

僕自身が技術者として、そして経営者としてのステージを上げていき、成長していきたいと思います。

何事も一歩ずつ。

久々のコラムでした。